1度~9度 ☁ 畑収穫 ブロッコリー 大根 ネギ


室温7度  外気より5度高いわ 当たり前やけど寒いね

昨日は畑に1週間ぶりに出かけた ブロッコリーが 採ってもよさそうになってから 2週間置いてあったので 気になって 行ってきた  大きくなってた うっすら黄色か黒っぽくなってきてたから もう置いておけないとこきてた かまで切りとった 大根見たとこ太い これは大きい野が採れるぞ どっこいしょと引っ張ると なんと短い あーあー 残念ね

 

 

 

ブロッコリーは 小房に分けて レンジで3・30秒温めて シチューの上に載せた

大根は すりおろしてブリの塩焼きの添え物にした 

役に立った ダイコンもブロッコリーもとる時期遅かったので 固いかなと思う ゆで時間が足りなかったか レンジより 茹でるべきだった  失敗ばかり ウーン