夢の東京旅行行ってきましたよ

念願の東京へ 3人で行ってきた

1日目  20度 ☀

 ①小松空港から飛行機で東京へ 何十年ぶりの飛行機で子供のようにはしゃいでしまった 飛び立つときは 高いから怖かったなー 慣れてきて 下を見た が 曇りの日だったため すっきりしない景色 雲に隠れて 雲しか見えない時間もあった 真也のスマホで見せて貰うと 高度は9k越え そして名古屋上空周りで 飛んでた 富士山は全く見ること出来ない 帰りの飛行機では 長野周りで どちらもまるで新幹線の上空を走っているようです 帰りは富士山が良く見えましたね

 

 ②東京国際空港からは モノレール 地下鉄乗り継いで東京駅に到着 その前の広場で 空弁を食べたわ 広くて たくさん人がいるから 恥ずかしくない 駅の周りは 高いビルだらけ 東京駅など 低い低い 色とデザインが 目立つね  

 ③皇居では桜の一般開放してるので 無理して行く そのためご飯の時間がなかったので 空弁でサッサと済ませたのだ こんないい機会に巡り合うのなら逃せない  大勢の人の長い列です 途中で警備の方が こちらからどうぞ」と半周得して 直線で 門まで行けることになって 夫の杖のおかげでいい思いした 乳母車を押している人も優先 後からついてきました  夢中で行列に付いて回った 東御苑 など回って また駅に戻り 2時間ほど歩きまわったようです  その後は タクシーで移動することになった 

 ④14時からは念願の はとバス レインボーブリッジが印象深いです 屋ねのない2階立てオープンバスでした 高いビルだらけ 写真を撮ってたら 良く分からなかった 1時間のコースでアッと言う間に終わったので その後 駅の中 や 駅前にあるKITTEなど 入って見た 食べ物街見て回ってとても高いので 寄ることなしで帰ってきた  もっと上の階があるのに ・・・ 高い位置から景色見れば良いものを 何階だったのか 外の庭園から 東京駅見下してきた  そこまで上がったが 何階だったのか分からない

 ⑤ テルルポール麹町 に 東京メトロで行く 落ち着いたいいホテルでした 私たちは8階 15階の大浴場から 3日目の朝 富士山が見えた

朝食は サラダ ウインナー 入り卵 果物 美味しかった パンとおかゆ その他 コーヒーは部屋にも持って行く 2杯飲む 

前後したが1日目の夕飯は 町に出て 中華食べた 中国人だった 美味しかった 食べたことないおいしさ エビチリ 炒飯 ビール 餃子 シューマイ 白米   東京は食べ物美味しい所か 一流が寄ってて 舌が肥えてるのだ   専門店でした  

 

2日目 18度 🌂

 レンタカーで 山梨県河口湖まで富士山見に出かけた 2時間近く待ちたが 曇り空で 富士山 現れて暮れまない たまに稜線のようなのが 1部見えるが その時         期待でワ~となるのですが それだけでした  待てども 見れなくて 諦めて 帰ってきた  そばまでいっても 見れないとは 信じられない思いです 甘く思ってました これで 2日目の予定は終わったのでした あんまりで とっても悔しくて暴れる君(さん)でした 

3日目 16度  快晴☀

大浴場の朝ぶろで ここにきて初めて富士山遠くに見ること出来た 見えないよりましです  

 ① スカイツリー 行きました 上まで登りました 飛行機から 下の景色見てたので 新鮮味 あんまりわかなかった しかし 上らなかったら後悔してたと思う ここでも富士山見れた その前で3人で記念写真とってもらい 記念に買った そんなにどこでも行かないから 記念は大事だ 

 ② モノレールで浅草駅へ ドン・キホーテすたみな太郎で 昼食 あまりよくなかった ベトナム人専門のようなこと 店員さんが言ってた 

 ③隅田川観光船乗り場 から エメラルダス船で 約1時間 お台場まで 河から 東京観光した 

 ④ 電車 モノレールを乗り継いで 東京国際空港へ 帰ります ゆっくりと飛行機眺めながら出発時間まで 過ごした  ここでも障がい者優先で 一般より先に飛行機まで行くことに わざわざそばに来て 案内するのです 見てないようで 見てますね  東京です 20年の オリンピック準備  グッズ 見かけました 盛り上がってます

 ⑤ 18時発の飛行機で まだ明るくて 下が良く見えました 今度は場所を夫と変わると 夫楽しそうに下界を見てた  この時は富士山 また良く見ること出来た 上からでも 雪をかぶった富士山がくっきりと 長い間 見えてた まじかに行っても見えなかった富士山ですが この日はあちらこちから 大小の富士山何度も拝めたのです 感謝でしたね

 ⑥ 小松空港に着いてからは シンちゃんの運転です 徳前Pで うどん食べて 帰ってきました お腹すいていなかったが 食べとこう と 食べた 

 

               

f:id:sadako11:20190331134314j:plain

 

3人 家族水入らず 息子の案内で 行ってこれました ほんとに感謝です  有難う(人''▽`)ありがとう☆ \(^o^)/