おはようございます 

今日もいい日で過ごしましょう

本読み 1日90ページ  掃除 夕飯はカレーでした

風が強くて 外出しませんでした

お兄さんに タイヤ交換してもらいました

 

 

 

息子はあてにならない

気が利かない 言われたことも忘れる 困ったもの 家の事はしない 水一滴触れようとしない  何時までも親がいると思わないで 何でもする心構えが欲しい  水回りが 家を保つために大切なのに 風呂掃除 便所掃除 流し  ゴミ出し  洗濯 つくろい 自分の部屋の掃除 どれもしない  なまくら  やすみの日ぐらい ご飯作って食べんかと言ってもらいたいものだが まずない   一人増えれば 5万 円 いると思ってほしい 少ないくらいだ それも 言うまで 出さない 生活を分かっていない    どうせ 何も食べてないとか思ってるんだろう  それでも 1週間分考えて食料買って 前日から準備 作っているものもある         

ケチなのである  私の事ケチというが腹立つ  掃除機だって 。。。 出そうかともいわない   自分の物なら 宅急便で ボンボン買って 受け取りは 私 ひとこともない あらかじめいうこともない  有難うもない   言葉が足りない   空き箱のダンボーる  片付けてるのを知ってるか  部屋に積み上げたまま 片付け出来ない人  困るんですけどゴミ屋敷にされるのは

今のとこ 難しい 婿だと思って 言わぬようにしているが  嫁に爆発したように 爆発しかねない   お互い不足もの同士」だが  年上を 尊重 しなくてはいけない 世の決まりだ  親とはいえ けじめが大切 思いやりにもなる 親しき中にも礼儀あり   よろしく

  親の言ったことが 素直に 出来てこそ  大人になると言う事    

親を使って知らん顔はだめや     

人のことは言えない親ではあるが 希望 愚痴 書くための日記  

 

あなたのためなら何でもしてやるつもりだが 

大人として成長を願う 人間としての独り立ちを願うから言うのである  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消えませんように  何のために 日記書いてるのか