ひなたは暑くて

畑いってきた 車です 日向は暑くて 24度あると 自転車では往復できません

水やりしてきました 往復1時間かからず済みました 枯れてはいませんが 元気がない 黒豆や枝豆の芽が少なくて 大きくならない 虫がいるんだけど どの薬が効くんだろう なるようにほっとく

家では 昨日起こしたツヅジを鉢に入れてやりました  暫く 根が生えてくるまで 日陰に置いておきます 安定してから 外に出す予定です ある土に肥料たっぷりと入れてやりました 根もほぐしたから すっきりしたかと思います 来年はたくさんお花付けてくれるだろうか

f:id:sadako11:20190517153921g:plain