法事  義父「啓量」 ひろかずと読む  27回忌

ボケたらだめよ 今日は 義父の27回忌法要するんだって

お茶の用意 お供えの御膳 お花 昨日から準備している 法事といっても 3人 お上人と 夫 私 これだけ  悪いけど 他人のお接待まで出来ないので こっそり済ませる ほんでいいのか 良いと言う 

夫「法事する」

私「したことないがんになんでや」

夫「 寺に張ってあるから」と

私「 そんなこと いつもや   なんもせんから2人でやって 私図書館に行っとるわ」

夫・・・・・

 

言うだけ言ったけど するという 

仕方ない なんか思うことあるんだろう 

今から 御膳 ポットにお湯いれなきゃ  部屋温め

お茶 お菓子は 息子三男が持ってきてくれたのが使える

あーあー 面倒 3人でいいのかあ 

 

 

シンショウインホウトクニチケイシンジ の 霊

真性院法得日啓信士 

 

南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経  合掌